片手持ちトラックボール「Jr.TRACK2」

普段使いしているトラックボール式マウスが
使えなくなってしまった


矢印が
下方向へは行くのけど
上方向に動かない


2週間ほど、放っておいたのですが
以下のサイトを参考に修理しました↓


http://kato-h.cocolog-nifty.com/khweblog/2006/03/jrtrack2_3182.html

分解するので保証がきかなくなります
でも、すごく分かりやすくて良かったです


出費は、精密機械用のドライバーを持っていなかったので
100円SHOPで、買っただけ


でも、おっちょこちょいなので
以下の
>このローラーがずれてくることがありますので、そのときはボールの中心が来る位置にずらして戻してください。
と、わざわざ色で囲って下さってたのを見逃して
ちょっと苦労しました


これがズレると矢印が動かないんですね